暑いです。すごく暑いです。
エアコン入れました!

これからどんどん暑くなるだろうし、娘様は靴下にスニーカーだと1時間外にいただけで靴下ぐっしょりになって暑そうなのでサンダル買ってあげようと思ったのです。


ちょうどイオンモールに来てたんで、サンダルいっぱいあるやーん?と。

娘様は足のこうが高い。
年齢のわりに体が大きいので、足のサイズのわりにお肉がむちむちしてるのがまだ残ってる。

2歳2か月、靴は15cmくらいの、服は100cmくらいでだいたいちょうど良い。服のサイズが3桁になると途端に幼稚園児感ある服しかなくなる感じだった。
まあ言うてもサンダルなんて履ければとりあえず……。

が。子供用サンダルは指の手前のとこが薄い……というか。足のこうが入る気がしない……。
試しに1足はかせてみたものの、指しか入らない………。
なんでこんなぺらぺらなんだ。
足先が入るようなサイズを探してみたら18cmとかになって、無理無理無理www

しかも色々はかせまくったせいでご機嫌ななめ。
娘様はアンパンマンのブロックラボのコーナーで遊びたくてたまらない。
遊んでる隙に(旦那が見張り)かーちゃんがサンダルコーナーへダッシュして持ってきて、はかせて、遊びの邪魔でめっちゃ抵抗されてしかも入らない。
またサンダルコーナーに戻して次を探して、を繰り返す。

これは!足首のとこだけマジックテープじゃなくて、足先のとこもマジックテープになってる!
…しかし、ご機嫌が限界で撤退……。

はかせられなかったからどんな感じなのかわからなかったけど、どうなんだろうなあ。
しかもそういうタイプは1種類しかそこにはなくて、全然かわいくなかった……。
もうクロックスみたいなんで良くね?とか思い始める。

いつも靴を買うのはデザインよりも、入るか入らないかで遊び選んでてつらい。
かわいいの買ってあげたいなあ……。

結局この日はブロックラボのコーナーから撤退するためにアンパンマンのパジャマ買って、それでもダメでアンパンマンのジュース買いました…。
サンダルどうするかなあ。